First single — 『Forest』 最初のシングル
- 1 日前
- 読了時間: 3分

ここまで来るまで長かった…
曲づくりに興味を持って、約8年…
自分なりにこれなら!と言う曲ができるまで、長く険しい道のりでした🏔
Cashmereです🙇♂️
前回の記事では、私の簡単な自己紹介を載せたので、今回は最初に配信をスタートさせたシングルについて、お話ししたいと考えています。
◯あと1つの候補曲
実は、この『Forest』のほかに1曲、ファーストシングルの候補曲があったのですが…
しかも、どちらかと言うとそちらの曲の方にしようと考えていたのですが…
ボーカルが…うまくとれない…😟😟😟
......
せっかく…曲をつくって、気合で編曲をして、できる限り喉のケアもしてレコーディングに挑んだのに…
何回とっても満足なテイクがとれず…
なぜだ😰😰
多分なのですが、その曲は音の高低差が激しく、ややブレスもしづらく、今の私には難易度が高かったようです…😓
自分なりにトレーニングをして、高音はある程度出るようになってきたのですが、まだスキルが足りませんでした…
と言うわけで、もう一つの候補、この『Forest』の方が、個人的にのびのびパフォーマンスができたので、こちらを選択することにしました🧚✨
◯『Forest』のテーマ
そうした経緯でえらばれたこの曲ですが…もちろん、ファーストシングルの候補にするだけあって、この曲もとても推したかった曲の1つです☺️✨
この曲のテーマは、
『今はすこし寂しい、それでいて平穏な生活の中で、本当にぴったりの人を探し求める心』
です🌳🌳🌳
この曲はファーストシングルにえらぶだけあって、結構今の私の心境にマッチしている気がします🤔
私はそれなりの間1人で生活しているのですが、実はその生活が結構フィットしています🌳
人に会うと…結構心が乱れがち…😟😟
なので、1人になって整える空間が必要…
だけど、本当にぴったり心が通う人を探している面もあります。
そして、それは恋人でなくてもオーケーだと考えています。
恋人、ファミリー、友達(毛むくじゃらのお友達も含む🐈🐿🐰)、一緒に何かをつくることができる相棒のような人…
一緒にいて落ち着く相手なら、様々な関係がアリなのかもしれないと考えています!
と言うことで、
『自分にとって最高に落ち着く人』
を探したい心をこの曲にこめてみました✨
まだしばらく1人での生活はつづきそうですが、あせらず探すことにします…🌍
◯今後について
曲調的には、
リラックスして聴くことのできる、ヒーリング要素のあるチルアウトポップ🌳⛲️
をイメージしてつくってみました!
配信サイトでのジャンルは「オルタナティブ」としましたが、細かく言うと
「オルタナティブ」「ポップス」「チルアウト」「ヒーリング」
などを混ぜてつくった感覚です⛲️
これはDAWで編曲してありますが、アコースティックのバージョンも捨てがたかった…🤔✨
もっと演奏のうでがあがったら、アコースティックバージョンも出してみたい位です☺️
今後もこのような ゆったりした曲、そしてすこしダンス調のものや、エッジの効いたものもやってゆけたらと考えています!🌳⛲️🪩
編曲があまり得意ではないので、まだまだトレーニングしないとな…🤔!!!
それでは、ここまでおよみくださりthank you very muchです!🙇♂️
今後も覗いてくださると嬉しいです😃
Cashmereでした❕🙌✨
